弊社ネイル製品の安全性と品質保証への取り組み ~ユーザーの皆さまに安心してご使用いただくために~


●化粧品としてネイル製品を取り扱っております
 爪・皮膚上に塗布する製品は全て化粧品として取扱い、薬機法に基づく管理体制のもと、化粧品基準に準拠した処方の確認、行政への届出、製造販売を行っております。
 また製品の表示、広告については、薬機法及び景品表示法等の法令を遵守した表記を行っています。製品には全成分を明記しております。

●製造管理・品質保証活動
製造販売する全ての化粧品は、全ロットで化粧品GMP(日本化粧品工業会自主基準)に基づいた品質管理・検査を行っております。  輸入製品につきましては、海外製造元の品質検査合格書を判定するとともに、日本での品質基準を設定し、各アイテム毎に品質検査を行っております。
全ての商品について出荷判定に合格したもののみを流通販売しております。
お客様が安心してお使いいただける製品を提供することに日々取り組んでおります。

●市販後安全対策
 製造販売する全ての化粧品にはロット番号を記載し専用システムにて管理を行い、出荷履歴とロット番号から商品の品質に関する追跡が可能です。
 また、品質や安全性に関するお問合せには専門部署で調査検証を行い、お答え致します。
 お問合せ履歴に関しても、適切に社内で共有、記録管理し、今後の品質保証・安全管理に活かす活動を行っております。